食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】キャンプの醍醐味はBBQじゃないのね(笑)【キャンプ前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月28~30日(GW前半)で行ってきたキャンプのお話です。

 

ちなみに、キャンプは妻の趣味です(笑)

僕が好きなのはBBQのみ(笑)

 

と、言うことで基本的に行き場所、日程、内容、準備は妻。

僕は当日の積み込み、テントとシェルターの設営、火起こしからの料理、子どもと遊ぶのが僕の役割です。

 

えぇっと、僕の役割多くないですかね??(^_^;)

体力勝負感がハンパ無い(笑)

バイクとランとやっててよかったー(白目)

 

で、いっつもは長女の幼稚園の時のお友達と2家族で行ってたんですが、今回は先方が予定ありで、初のうちの家族だけでのキャンプです。

不安たっぷりのスタートです(笑)

 

そして、今回は近場でのキャンプです。

と、言うのも息子のピアノの発表会が28日の午前中にあるので、昼からでもスッと行ける日吉ダムでのキャンプです。

ロードバイクで良く行くコース沿いのキャンプ場ですね。

 

と、言うことで午前中に準備して、ピアノの発表会を見て、すぐに出発です。

日吉ダムまではすぐですしね、あっという間に到着。

家から1時間くらいでしたね。

ほなったら、チェックインは15時やのに、14時前に着いてしまいましたよねー。

いきなりやることなくて暇(笑)

仕方ないので、日吉ダムの売店で買い出しです。

ここの売店は、猪肉とか鹿肉とか地鶏とか魅力的な物がぎょうさんありましたよね。

今度はここで食材を仕入れてもいいですね。

 

なんやかんややってる間に15時に。

チェックインしてテントとシェルターを設営します(^-^)

いい天気\(^o^)/
f:id:takeoki:20180430181831j:image

初日から晩ごはんはBBQ!
f:id:takeoki:20180430182302j:image

お肉美味しいね~\(^o^)/

まぁ、お肉もソーセージも焼くのが好きなだけで、食べるのは1つずつで十分です(笑)

BBQでビールが最高です\(^o^)/

お肉もだいぶ残しながらも、まだ日もありますし早々に就寝。

わが家のキャンプは9時消灯です(笑)

 

そして、翌朝はいつも通りの4時起床。

ネットサーフィンもほどほどに、外に出て朝のマッタリタイムを楽しみます。

が、寒いですよね~(笑)しかも強風です。

仕方ないので、朝から焚き火です。

火種が残ってたので、ちゃっちゃと火をつけて暖をとります。

で、なんやかんやしてる間に6時も過ぎたので、朝ごはんの時間です。

みんなは軽く済ませてますが、僕は朝からがっつりいけるタイプなので、朝からお肉とご飯とチューハイ\(^o^)/

2食連続2回目のBBQです。

朝はしっかり食べても太らないですし、いけちゃいますね(笑)

 

と、BBQが楽しかったのはこのあたりまで・・・(笑)

長くなっちゃったので後編に続く(^_^)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村