食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】ローラーでもすりゃ良かった・・・【コアトレ】

どーもおおきに、たけおきです。

キャンプ2日目の朝です。おはようございます。

バーベキューは楽しかったですね\(^o^)/

でも未だに体が煙臭い(笑)

 

それでは今回は、4月25日(水)のお話です。

その日は、前日が飲み会やったんですが、4時過ぎには目覚め、やろうと思えば朝練が出来る状態でした。

ランにするか、ローラーにするか、それとも何にもしないか・・・。

何にもしないに心は傾きつつも、さすがに理由も無くなんにもしないのは気が引けます。

なんで、一生懸命理由を探しますよ。

 

まずは、ラン。

これは簡単ですね。昨日の飲み会のせいでお腹の調子が不安なのと、雨が降ってるっぽいので、ランオフです\(^o^)/

 

次は、ローラー。

やろうと思えば出来ちゃうんですよね、ローラー。

でも、もう暑いしなぁ。準備するのに時間かかるし。そして、今晩は飲み会が無いので、木曜日は朝練が出来ますし。

そやし、ローラーもせず\(^o^)/

 

と、理由(?)が見つかったところで、朝練出来る時間に起きたにも関わらず、何もしないっていう罪悪感には勝てず、ちょっとだけ体幹トレーニングをすることに。

 

特に本とかがあるわけではないので、我流ですが、どうもプランクにバランスボールを組み合わすと良いらしいとの事なのでやってみることに。

先ずは、普通のプランクの肘のしたにバランスボールを入れます。

これがつらい!すぐにプルプルなっちゃいます。これは効きそう(^-^)

次は足側にバランスボールを入れます。うん、これもしっかり体幹に効いてる感じがしますよ。

なかなか良いですね(^-^)

じゃあ、次はサイドプランクで足側にバランスボールを設置。

これがまた難しい!そしてしっかり効いてる(^-^)

この4種類はなかなかいいですね。4種類なので、ちょうどタバタでやり易い感じ。

と、言うことでタバタでプランク+バランスボール4種類やってみましょう!

肘のしたにバランスボール入れたのからスタートで、そのまま足側にバランスボールを移し、サイドプランクを2種類。

きたわる感じもありますが、何より忙しなかった(笑)

サイドプランクなんか、うまいことバランスとれへんし(>_<")

でも、これっくらいの負荷なら続けやすくて良いですね。

今度からこの組み合わせでやってみましょう。

 

んで、いつも通りお風呂に入って、体重計に乗ったら・・・

 

59.2kgだと・・・!?

 

いつもより1㎏以上も増えている・・・。

そして昨日よりも0.7kgも増えた・・・。

 

あ~!!ちょっとでもローラーしとけば良かった(T_T)

今日の昼飯はあっさりしたものにするしか無いですね。

 

太るとスーツが入らなくならので、切実です(T_T)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村