食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】本格再開1発目はBU

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月19日(木)のお話です。

ほんまは、昨日の水曜日から朝練本格再開や!と思ってたんですが、寝過ごしてしまったので、今日からです(笑)

良いんですよ。シーズンオフなんで緩い感じで(笑)

 

んで、今シーズンは夏の間はスピード練習をメインに取り組むんです。

なので、メインはBU。

岩本先生のBUは、5㎞×3段ですが、僕のスピード練習には距離が長すぎます。

なので、3㎞×3段でやりましょうね。

これなら1㎞のアップを入れても10㎞で終われますし(^-^)

その代わり、設定タイムは速めですよ。

最終的には、3段目を345くらいでは走りたいですしね(^-^)

 

と、言うことで今回の設定タイムは430ー415ー400です。

もちろん練習再開したとこなので、走りきれる気は全く無いですけどね(笑)

まずは毎回同じ設定タイムで、走れる距離を伸ばしていって、9㎞走り切れればまた設定タイムを上げる感じでね(^-^)

 

まずは、アップがてら1㎞。次からのスピードアップも考えて、そこそこのスピードで走りますよ。

1㎞目は443と非常に良いタイム。さぁ、こっからBUスタートです!

まずは、15秒上げて430狙い。

スムーズに走れるし、アキレス腱も痛くない!

いい感じで走れてます\(^o^)/

1段目は430ー426ー426と設定通り。

こっからきついですね。15秒上げて2段目です。

414ー412ー408で限界でしたよねー(>_<")

3段目に入ることなく終了してしまいましたよ。

いや、これでも実は頑張りました。

3段目の3㎞目、途中で1回気持ちが切れて止まりそうになったのを、気合いでねじ伏せてなんとか2段目までは完走。

さすがに、そこから3段目に突入する心の強さは持ち合わせて無かったですよねー(白目)

 

と、言うことで結果です。
f:id:takeoki:20180419140241j:image
f:id:takeoki:20180419140253j:image

今の僕にはなかなか良い設定タイムなんではないでしょうか。

全く無理でもないけど、まだしばらくはこのタイムで走り切れなさそうな設定タイム。

 

仕事でも、目標は届きそうで届かないけど、頑張れば出来るっていう目標が良いって言いますしね。

 

明日はセット練習の10㎞ジョグ(速い目)をする予定やったんですが、木曜日に急遽飲み会が・・・。

セット練習出来るかな(>_<")

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村