食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】今日から朝練再開かな?気持ち良く朝ラン。

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月16日(月)のお話です。

その日は、家族旅行の疲れもなくパッと目が覚めましたよ。

そらまぁ、待ちに待った朝練再開の日ですしね\(^o^)/

しかも、その日も飲み会が入ってますので、火曜日は朝練出来ませんしね(>_<")

 

と、言うことで今回は結果からドン!
f:id:takeoki:20180416121031j:image
f:id:takeoki:20180416121039j:image

いきなり長い距離走るとまた故障が再発してもイヤなので、距離は短めです。

まずは気持ち良く走ることからスタートでいいんですよ。

 

で、ゆっくりジョグをしながらアキレス腱の様子を伺ってましたが、どうやら大丈夫そうです。

徐々にペースをあげて様子をみますが、普通に走る分にはもう問題なさそうですね。

爽快に終わるために、最後の1㎞はダッシュ

ニューシューズのアリシも、グリップと反発は無いものの、走りにくい感じは皆無。

しっかりスピード出して走ることができましたね。

アキレス腱も大丈夫!

 

これで朝練も再開出来そうです。

って言うてもまぁいきなり明日は出来ないんですけどねー。

でも、それっくらいのペースから再開するのが、アキレス腱には良いんでしょうね(^-^)

と、言うことで今日もしこたまお酒を飲みたいと思います(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村