食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】気休め程度に軽くローラー。

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月11日(水)のお話です。

その日もしっかり4時過ぎに目が覚めましたよ(^-^)

なので、朝練をしようと準備をしますがなんかちょっとお腹もぞもぞ。

これはトイレに行ってからでないと、走れへん感じです。

でも、出そうな感じはない(>_<")

どんな状態やねんって感じですが、そんな感じなんですよ。

僕ぐらいの腹痛のプロになると、痛くなる前に痛くなりそうな予兆がわかるんですよ(  ̄▽ ̄)

まぁ、わかったところで出来ることは、トイレに常に行ける状態を維持することしかないんですけどね(笑)

 

と、言うことで仕方なくローラーをすることに。

今週の予定を考えると、無理してでも走っておきたかったんですけどね・・・。

あっ、無理してもってのは、トイレリスクを無理してもって事じゃなく、アキレス腱を無理してもってことね(笑)

だって、今週は水曜日と木曜日が飲み会なので、木金と朝練をすることは出来ないでしょう。

そして、土日は年に1度の家族旅行の日です。

9時に出発と聞いてますが、そのあと車の運転があるので、走って体力を消耗している場合じゃないですしね。

なんで、ちょっとばかし無理してアキレス腱痛くなっても、治る時間はありますしね。

そやし走りに行きたかったんですが、お腹もぞもぞはあきません。

これで走りに行っても、しっかり練習出来ない上に、人としての尊厳も失いかねない。

 

と、言うことでしゃーなしのローラー。
f:id:takeoki:20180411122113j:image
f:id:takeoki:20180411122122j:image
f:id:takeoki:20180411122129j:image

気持ちが結果に現れてますね。20分しか持ちませんでした(笑)

あんまり見せ場も無いのはあれなので、1回だけ軽くもがいておきました。

しないよりはマシって事で、手を打って頂けないでしょうか?

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村