食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】久しぶりのランは新しい相棒といきなりのシャワーラン【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月7日(土)のお話です。

その日は午前中は仕事でした。

前日は会社の決起集会で飲んでましたので、朝練はなし。

なので、帰って昼飯を食べてから走りに行こうと目論みます。

今日のメニューは故障明けなので、ジョグにしておきましょうね。

 

そうなると、問題はどれを履いて走るかって事です。←今まで気にしたこと無かったのに(笑)

今持ってる靴は、DSトレーナー、スカイセンサー、ターサージール、HANZO Rの4足です。

この内、HANZO R以外は500㎞を越えており、DSトレーナー、スカイセンサーはもう裏がずるずるです(>_<")

そして、スカセンは雨のレースや雨の練習で使ったので、めっちゃ臭い(笑)

何より、レースシューズであるスカセンやターサーやHANZORを履いてジョグすんのか!?って事ですよ。←今まで気にしたこと無かったのに(2回目)

いや、まぁいっつもは気にせずそれを履いてジョグしてましたが、故障してる身としては、出来るだけ足に優しいシューズでジョグしたいところです。

 

と、言うことで急遽息子と一緒に京都イオンのゼビオまでお買い物に行ってきましたよ!

ロングテールでね(^-^)
f:id:takeoki:20180408064710j:image

これやとなんぼ買い物しても持って帰れますしね(笑)

 

今回のお目当てはHANZOTです。

やっぱり、今のレースシューズに近いシューズで練習した方が感覚が変わらずに良いでしょうしね。

で、横幅Dの物を探しますよ。細身の方です。

でもいくら探しても見つかりません(>_<")

仕方ないので、店員さんに聞くと、Tの幅Dは置いてないとの事。

今日、この後のジョグに使いたいのに~(T_T)

なんで、他にええもんないかと尋ねます。

フラットソールがええので、ナイキも候補に入ってきますよね(* ̄ー ̄)

 

ナイキ・・・。

流行り物が嫌いな天の邪鬼な僕は、今までに1足しかナイキの靴を買ったことがありません。

しかも高校の時に普段履きとして。

僕の高校卒業年は99年。

そこから考えると・・・

すわっ、エアマックスか!?

 

えぇ、もちろん違いますよ。

バッシュでしたし。

 

でた!エアジョーダン!?

 

んなわけない(笑)

ここでもやっぱり流行り物には乗らず。なんか誰も履いてないような真っ白なバッシュを履いてましたよ。もちろんエアーは入ってましたけど(笑)

確かコレ。
f:id:takeoki:20180408074413j:image

エアペニーですって。記憶に無い・・・(笑)

 

あっ、ちなみにもちろん厚底系の靴は置いてなかったですが・・・。

んで、色々試し履きをさせてもらい、人生で2足目のナイキにしようと選んだ靴はサイズが無く。

色違いも現品限りと。

 

ムゥ、エンガナイ・・・。

 

仕方ないので、ニューバランスから探しましょうか。色々聞いて、試し履きさせてもらって選んだのはコレ。
f:id:takeoki:20180408070710j:image
Fresh Foam Arishi
足に優しいタイプのシューズですね。

早速コレを履いてジョグしましょうね(^-^)

 

と、言うことで長くなったので次回へ続く。

まさかのジョグの話で二部作に(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村