食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】気になるアキレス腱の腫れの結果は??

どーもおおきに、たけおきです。

今日は、大阪マラソンのエントリー開始日ですね。

村を徘徊してると、アスリート枠で出場権を獲得されている方がちらほら・・・。

やっぱり、福知山より大阪か!?

 

と、言うことでふるさと納税、チャレンジしちゃいますよ!!仕事中に\(^o^)/

 

さて今回は、4月2日(月)のお話です。

その日は、3月31日(土)の練習の後に予約した整骨院に行ってきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。

 

・・・

 

って写真はありませんよ!そら。

今回は、グルメブログでは無いんです(笑)

いつもお世話になっている西院かんな整骨院へ行ってきましたよ。

こちらの整骨院の先生もランナーで、体の事だけでなく、

練習メニュー等の相談まで乗ってもらってます。

あ、ただ単に施術中に僕が話しかけて相談に乗ってもらってるんですけどね(笑)

 

で、今回はお久しぶりの訪問でした。

だって、僕あんまり故障しないタイプですし(笑)

そして、今ももう日常生活では痛みは無いですしね。

でも、アキレス腱が腫れてたので無理して切れたりしたらイヤなので、

念のためエコーで見てもらおうと。

 

で、エコーで見てもらうと・・・

「炎症してますね~」ですって。

でも、炎症の箇所はアキレス腱と言うよりかは、

アキレス腱の周辺が炎症を起こしているみたいです。

正確に言うとアキレス腱の奥にある、脂肪が炎症を起こしてるそうです。

 

へ~。ソンナトコニ脂肪ガ!?

 

今痛くないですけど、走っちゃダメか聞くと、

「ダメ」と・・・。

炎症をしっかり治してから走った方が再発しなくて良いらしいです。

治ったと思ってても、また炎症起こったら、最初からやり直しなので、

グッと我慢して完治するまで走らない方が良いらしいです。

 

でも・・・

今、もうすでに痛くないのに、完治っていつなん!?

これはもう走って確かめるしかないな\(^o^)/

 

でも、せっかくなので少なくとも1週間は我慢してあげますよ(笑)

ランはね。

取りあえず、バイクで様子見しましょうか。

 

まぁ、何よりアキレス腱が痛んでるのではなくて良かった。

フォアフットはやっぱりふくらはぎに厳しいし、僕には難しそうですね。

そうなると、ナイキの厚底が気になる。

ふくらはぎに優しく、フォアフットが出来るらしい。

この前試着したら、意外と土踏まずのサポートが強くなかったので、

わがままボディの僕の足でも履けちゃう感じかと思ってますしね。

どこかで運命の出会いをしたら、衝動買いしてしまいそう(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村