食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

桜の開花状況パトロール

おおきに、僕らしい出だしを探し中のたけおきです(笑)

 

今回は、3月24日(土)のお話です。

その日は、前日の深酒の影響で朝は起きれず・・・。

しかも起きたら頭がちぃと痛い(>_<")

完全に飲みすぎですよね(笑)

まぁ、所属している会の卒業式でしたしね。僕は送る方やったんですが、やっぱり仲良しの先輩方が卒業されるとなると、最後は盛大な飲み会になりますよね~。

さすがにベロベロでしたよね。

 

と、言うことで午前中は体力回復にあてて、午後から走りに行くことに。

まぁ、今日はゆっくりとジョグでもしましょうかね。昨日の後遺症もありますしね。

フラフラと気持ちいいペースで走りますよ。

そして今日は暖かい!

薄手のピチピチの長袖の上に半袖、下はハーパンで走り出したんですが、もう長袖いらんくらいでしたよね。

んで、せっかくなので桜の開花状況でも確認して回りましょうか。

京都と言えば、桜の名所が多くて近所では平野神社の桜が有名ですね。

なんで、そっちに向かって、

 

 

走りませんでしたよね(笑)

有名どころは人も多いですし、ランで見に行くとこでもないですしね。

しかもたぶん色んな人が開花状況をパトロールしてると思いますしね(笑)

 

僕は、マイナーやけどきれいなとこを確認してきましたよ。

まずは、四条天神川下がる天神川沿いの桜並木です。

ここは、まだほとんど咲いてないですね。木によっては1割程咲いてる木もありますが、花見は来週末でしょうね~。

 

そこから、西京極を通りすぎそのまま八条桂川の河川時期の桜並木です。

ここも、まだほとんど咲いてないですね。

だいぶつぼみは大きくなってたので、ここももうじき咲きそうですね(^-^)

見頃は来週末でしょうね~。

 

と、言うことで今回の結果です。
f:id:takeoki:20180324174018j:image

ふがふがジョグして、最後の1㎞だけちょっとペースアップして430。

体も軽くなって、なかなかいい感じで走れました(^-^)

さ、しっかり汗でアルコールも出したし、今日も美味しくビールを飲むぞ!

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村