食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

蟹感たっぷり、美味しいラーメン【麺屋裕】

今回は、昨日飲み過ぎたので、塩分と水分を摂取すべく、ラーメンを食べに行って来ましたよ。

訪問したのは、こちらのお店。
f:id:takeoki:20180308113446j:image

麺屋裕/山科東野

上京区から山科に移転された、大人気のお店ですね。

今回、初訪問です。

ってか、ほんまは違うラーメン屋さんに行こうと思ってたんですが、そのラーメン屋の場所をネットで調べようと車を停めたら、目の前がこのお店やったんですよね。

そして、並んでなかったんですよ。

これはもう行っとけって事でしょ!?(笑)

と、言うことで急遽こちらにピットインです。

初訪問なので、デフォのこちらを。

蟹塩そば。
f:id:takeoki:20180308113747j:image

スープを一口飲むと、ガツンと蟹がきます。

もう、めっちゃ蟹(笑)

でも食べ続けてもしつこくなく、あっさり美味しいです(*´∇`*)

麺はプリプリで美味しいですね(^-^)

何て言うの?素材の味が強い健康そうな味の麺です。わからんかな?(笑)

チャーシューも大きいのが3種類入ってて大満足!!

でもやっぱり甲殻類の風味って、食べてる途中で慣れちゃいますよね。

もちろんここのラーメンも、最初は蟹感が強いですが、

だんだん慣れちゃいます。

でもね、そこから出てくる塩スープが素晴らしく旨い(*´∇`*)

やっぱり評価の高いラーメン屋さんは美味しいですね。

今日も大満足!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村