食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

久しぶりのタバタで悶絶

今回は、28日(水)のお話ですよ。

その日は、早起き出来ちゃったんですよね~。

昨日のブログで、タバタやろうかな、みたいな話を書いちゃってましたしねぇ・・・

と、言うわけで仕方なくローラー台でタバタをやることに。

 

ちなみに、タバタって言うのは、よく知りませんが(笑)

どっかのタバタ先生が言われた効率的なトレーニング方法の事で、

全4分で終わるショートインターバルトレーニングです。

1セットは20秒の全力と10秒のレストで、それを8セットやるのですよ。

これね、2セット目くらいまでは余裕なんですよ。

そっからが辛い・・・。

レストの10秒なんか、10秒ってこんな一瞬やったっけって思うくらい早いですし、

全力の20秒は、20秒ってこんなに長かったっけって思うくらい辛いんですよ。

 

なんで、タバタをやる前にしっかりアップしておきましょうね。

と、言うことで、ユーチューブを見ながら20分程回します。

今回見た動画


【ロードレースの美しさ】チャベス率いるオリカの猛攻・コンタドールの悪夢・ブエルタアエスパーニャ2016 第20ステージでオリカが見せた素晴らしいチームワーク - YouTube

 これ、良かったですよ(^-^)

ロードレースがチームプレーやってのが良く分かるし、エースの為にってのが格好いい(^-^)

そして上げまくったテンションのまま、タバタに突入!

まずは、1セット目。まだまだ余裕(^-^)

2セット目、まだ行けるかな~。

3セット目、いきなり息が上がってきた(>_<")

4セット目、いや、レスト時間短すぎ!!

5セット目、もう足動きません(T_T)

6セット目、しんどすぎて声出るわ(笑)

7セット目、もうムリー\(^o^)/

8セット目、最後の1本と思っても頑張れず(笑)

 
f:id:takeoki:20180301104121j:image

やっぱり辛いよ、タバタ式\(^o^)/

でも、オールアウトまで追い込めず。

なかなか追い込むのも大変だ。

 

そして今日は昨日の飲み会の影響で朝練は無しよ(*´∇`*)

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村