食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

東京マラソンに感化されてスピード練習やってきたぞ!

まずは、東京マラソン、設楽選手日本新おめでとうございます!

#もしか設楽 日本新!?と思い、久しぶりに男子マラソン見て熱くなってしまいましたよ(^-^)

東京オリンピックに向けて、男子も楽しみになってきましたね\(^o^)/

 

と、言うことで25日(日)のお話です。

ほんまは時間もなかったので、ランオフの予定やったんですが、

感化されて走りたくなった(笑)ので、短時間で終わるスピード練習をしてきましたよ。

 

昨日は4㎞ジョグからの1㎞ダッシュでしたが、ちょっとレベルを上げて、

1㎞のインターバルを実施。インターバル回数は走った感覚で(笑)

 

2㎞ジョグからの1本目。

軽く大きくスピードに乗って走ることを意識。

見事1㎞のPBの333でゴール!

なかなかスピードに慣れてきてる感じなんじゃない!?

200m程度のジョグを挟み、2本目。

335!!

うん、予定してたレベルまで、結構早くに到達してしまうんじゃない!?

と、思った3本目!

 

 

 

200mくらいで限界来ましたよねー(白目)

さすがにまだ3本目行けるほどは足が出来てないですね。

ふくらはぎがピクピクしてましたよ。まだまだスピード上げるには、筋力を鍛えなあきませんね。

と、言うわけで結果です。
f:id:takeoki:20180225183428j:image

3、5が1㎞インターバル。

7が途中で力尽きた1本。

9は申し訳程度の200mダッシュ

まだ心肺的には走れそうでしたが、筋肉はパンパンでしたよ。

まだまだスピードに耐えれる程の筋力が無いって事ですね。

夏までに筋肉を鍛える!!

 

で、昼からしっかりお酒頂きましたけどね(笑)

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村