食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

モッチモチの美味しいおうどん【あおい】

今回は、あっさりとおうどんが食べたかったので、こちらへ行ってきましたよ。

f:id:takeoki:20180223152324j:plain

うどん あおい/下鴨

ほんまは、うどんや ぼのへ行こうと思ってたんですが、オープン時間は過ぎてるのに開いておらず。

フェイスブック見ても何にも書いてないし~。

不親切(*`Д´)ノ!!!

せっかく行きたかったのに。

仕方ないので、どうしようかと悩んだ結果、こちらへピットイン。

まぁ、前からチェックしてたお店ではあるんですけどね(笑)

季節限定のこちらを頂きましょうね。

f:id:takeoki:20180223152400j:plain
れんこんときのこの天ぷらうどん

なかなか特徴的なおうどんです。

おうどんは讃岐風のコシのあるタイプではなく、京風のやらかいおうどんです。

でもね、えらいモッチモチ。まるでおもちの様なおうどんです。

そして、そのモッチモチがお出汁を吸い上げて超旨い(*´∇`*)

お出汁はちょっと酸味のあるお出汁で、シャキッとした感じですね。

僕はもうちょっと酸味が抑えられたお出汁が好きですが、これもなかなか良いですね。

ただ、出てくるのに時間がかかった(>_<")

前にお客さんがいたら、けっこう待ちそうですね。

今日も大満足!!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

  

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村