食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【京都マラソン】勝負は30kmから【レポートその5】

前回は、20ー30kmまでのお話でしたので、

今回はその続きのお話ですよ。

 

30km手前でおかんとおばちゃんの声援を受け、

「もう歩きた~~~い!!」

と心の声が盛大に漏れてしまった僕ですけど、

心に決めた勝負地点は30kmから。

河川敷に入ってすぐにその30km地点はやって来ました。

 

で、30km地点を越えてこっからが勝負やけど・・・

と、ちょっとプランを考え直します。

こっから勝負したら、12.195kmも頑張らなあかんやん。

朝練が15kmやし、走れん事ないけど、

気持ち的には10km頑張るくらいの感じがええなぁと。

よし、先延ばし\(^o^)/

と、言うことで取り敢えず残り10kmから頑張るプランに変更です。

もうこの辺りになったら、どんどんどんどん追い抜いていけますよね。

ペース上げてないですが、すんごい追い抜き基調。

そして、意外とこの河川敷の土の上を走るの、

嫌いじゃないんですよね。

足に優しい感じと、高校のクラブを思い出す感じで。

そして、この区間は応援も多いので、頑張れちゃうんですよ。

御所の南側とか、沿道はすごい人の数です。

んで、御所の南側と言えば、去年も元気をもらったトヨタの応援団。

みんなでお揃いの赤のジャンパーを来て応援してくれてはります。

で、今年も気合いを注入してもらう事に。

沿道に近づいて、

「うおぉぉぉぉ!!」

ってテンション上げてハイタッチ!!

よし、残りもうちょっと。

 

勝負は残り10kmからと決めたんですが、

追い抜き基調なのと、土の上を走ってるのと、

応援が多かったのとで、

テンションが上がったでしょうか。

35kmまでは・・・

435-430-431-430-431

31km目からしっかり勝負しに行ってますね(^-^)

この時はね、もうあと10kmちょっとなので、

しっかり走り切れそうな気がするーーー(^O^)/

って感じやったんですけどねー。

ちなみに、ガーミン上の35kmの通過タイムは

2:42:33(この5km22:40)

実際の距離表示地点の通過タイムは

2:43:53(この5km22:55)

残り7kmちょっと。

キロ5で35分かかったら、ゴールタイムは・・・

計算すんの諦めましたよねー(白目)

 

そして、35kmを過ぎて市役所前を折り返し、

河原町通りを北上すると、

む、向かい風・・・(白目)

ここにきて、凄い風を感じるようになって来ましたよね。

そらそうか。その日風は北から吹いてたんですよね。

市役所前を折り返すまでは、南下してくるコース取りなので、

ほとんどが追い風やったんですよね。

気付かんかったー。

そして、それがあってのあのペース・・・(白目)

追い風で貯金しておきたかった(T_T)

んで、市役所前を折り返し、強風の中北上します。

なんとか、新たな宿り木さんを見つけて、

風よけにしたいところなんですが、

ほぼ追い抜き基調なので、

ええ感じの人がいないんですよ(>_<)

んで、僕の後ろには、何だか足音が聞こえるし・・・。

ムゥ・・・。

コレハ、ヤドラレテルナ\(^o^)/

でも、たまに聞こえる咳払いからきっと女の子。

キターーーー\(^o^)/

一緒に頑張りましょう!!

と心の中で声を掛けて、引いてあげる事に。

前半、女の子に引いてもらいましたしね。

そのお返しですよ(笑)

あ、もちろん振り返って確認したわけでは無いので、

僕の妄想ですけどね。

もしかすると、ガチムチのおじさまやったかも知れませんが(笑)

 

んで、向かい風の中、頑張って走りますが、

もう残り5kmちょっと。

さすがに体が動かないですよね。

走っても走っても前に進まない感じ。

どうにかして前へ進もうと考えてると、

後ろから救世主が!!

あ、ちなみに知り合いとかでは無く、

僕が勝手にそう思ってるだけですけどね(笑)

と、言うことで中途半端ですが、

続きは次回。

 

次回、向かい風の中、僕を追い抜く救世主。

僕のペースは上がったのか!?

こうご期待。

 

それでは沿道のグルメ紹介です。

32km地点

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

34km地点

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

35km地点

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

ほなね\(^o^)/ 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村