食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【京都マラソン】ハーフ通過と後半戦スタート【レポートその4】

前回は、10ー20kmまでのお話でしたので、

今回はその続きのお話ですよ。

 

ちょっと速めやけど、良い感じのペーサーを見つけて、

ひっそりと後ろをヒタヒタとつけて20kmまでやって来ましたよ。

んで、20km付近から我慢が出来んくなったんですよ。

あぁ、ヌキたい抜きたい・・・。

斜め後ろから見てるだけでは我慢が限界に。

前からも見たいんじゃー!!

とぶち抜きます。

あら(*´▽`*)かわいい\(^o^)/

いや、そうじゃなくて(笑)

勝手にペーサー任命したかわい子ちゃんのペースは、

思ってたよりも速かったんですけど、

なんでか20kmを超えたあたりで抜いちゃったんですよね。

今考えてもなんでかわからん。

余程前が見たかったんやろうか・・・。

まぁ、そんなこんなで抜いちゃったからには、

次追いつかれるなどと言う格好の悪い事は出来ません。

こっからは逃げるしかないのですよ。

抜きつ抜かれつはしない!(笑)

でも、まだペースを上げるのは早い(>_<)

僕の勝負は30kmから。

まだ足を使ったらダメな時です。

ちなみに、ハーフの通過は、1:39:32。

倍にすると、3時間19分4秒。

ギリギリやん・・・。

これ、後半落ちたらPB出せへんやつやん。

ペースアップはまだ早いけど、

これ以上のペースダウンは即PB更新失敗に繋がってしまいます。

落とさず、速すぎず、ええ塩梅で!!と思って走ったのに、 

20-25kmは結構なペースで駆け抜けます。

428-431-441-433-436

だいぶ足使っちゃってる感じですよねー(白目)

ガーミン上の25kmの通過タイムは

1:56:40(この5km22:52)。

実際の距離表示地点の通過タイムは

1:57:39(この5km23:08)。

ここで実際の距離表示上も予定よりは

1分近くの貯金をする事が出来ました。

でもね、こっからペース上げるとかムリー\(^o^)/

予定はこっからペースを上げる予定でPB更新やったんですよ。

でも、ここからはこの1分を削りながら我慢のレースです。

勝負は30kmから。

もう一回言い聞かせて、植物園から河川敷へ向かいます。

 

今年は植物園に芸舞さんが居はりましたよ。

写真撮るのに止まらはる人、多そうな感じでしたよ。

ちょうどしんどい距離ですしねー。

ワナですね、ワナ。トラップです(笑)

んで、川沿いの道から河川敷に入ります。

この河川敷に入る前に、

うちのおかんとおばちゃんが応援してくれてましたよ。

大きな旗持って(赤面)

応援してもらったので、

せっかくなので、現状のご報告をしておきましょうね。

「もう歩きた~~~い!!」

心の声が出てしまいましたよ(笑)

去年は「もうしんどい!!」やったので、

今年はしんどいレベルを

去年よりはうまく伝えれたのではないでしょうか\(^o^)/

河川敷に入ってちょっと行けば

僕の勝負のスタートラインの30kmです。

もうほんまに歩きたかったけど、

大阪での屈辱を京都で晴らすんです。

歩かずに、走り切るんです!

そして、30kmから上げてPBを獲るんです!!

30kmまでの5kmは・・・

435-442-445-437-431

ガーミン上の30kmの通過タイムは

2:19:52(この5km23:12)。

実際の距離表示地点の通過タイムは

2:20:58(この5km23:19)。

さすがにちょっとペースが落ちてきてしまいました。

そしてだいぶ朦朧としてきましたよ。

なかなか余裕が無い感じ。

 

このままズルズルと落ちて行くのか!?

それとも、当初予定通り30kmから勝負しに行けるのか!?

はたまた、次なる宿り木を見つけ、助けてもらうのか!?

続きは次回。

 

それでは、沿道のグルメ紹介です。

21km付近。

blog.livedoor.jp

23km地点。

blog.livedoor.jp

26km地点。

blog.livedoor.jp

27km地点

blog.livedoor.jp

29km地点

blog.livedoor.jp

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村