食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【京都マラソン】スタートまでの準備は完璧(^-^)【レポート】

京都マラソンから一夜明けてばりばり筋肉痛のたけおきです。

通常のパターンやと、1.5日後やのに、すぐから激しい筋肉痛で、

今日の夜にはどんな状態になってるんやろうと戦々恐々としておりますよ(笑)

 

さて、それでは京都マラソンのお話を。

ってか、みなさんマラソン中の事、覚え過ぎとちゃいますか!?

僕なんか、脳みそに酸素行ってないのか、

そもそもがアホなのか、

ラソン中の事なんかほとんど覚えてないですよねー(白目)

応援してくれてはった人とハイタッチした記憶しか無い(笑)

なので、僕のレポートは短めです。

文章書くのも苦手ですしね~\(^o^)/

 

と、言うわけで、前日までの準備のお話を。

今回は、きちんと事前準備をしようと、

金曜日の晩ご飯からきっちり白米を食べましたよ。

何回かマラソンを走ってわかったんですが、

僕は最初に内臓をやられるタイプなので、

ラソン中の栄養補給がうまい事出来んのですよね。

なので、きちんとカーボローディングをしておく。

金、土としっかりお米を食べて、当日の朝にはお米とお餅も食べて、

カーボローディングは完璧(^O^)/

お酒もなんとか我慢して土曜日は抜きましたし、

2週間前からメイタンのトップコンディションをしっかり飲んで、

肝臓の調子も整えたので、内臓の調子も良好(^O^)/

懸念してたお腹の調子も、

前日の水分補給はすべて経口補水液にして、

4時に起きて調整したので、こちらも完璧(^O^)/

風邪もひいてない(^O^)/

体調は万全です\(^o^)/

問題はランの方の調子ですよねー。

調整週に入ってからはほとんど走ってないですし、

体軽く走り出せるか、重たくて足が動かへんのか、心配です。

まぁ、それは走り出してみなわからん事やし、

あんまり体が軽すぎてもオーバーペースになるし、

ええ塩梅が良いんですけどね~。

 

んで、天気予報を見て最終の服装を決めます。

予報では、スタート時は2℃で、ゴールの時に5℃程度まで上がる様です。

でも、天候は曇り。そして、風もそこそこありそうな感じ。

これ、太陽出て無かったら寒いんでは・・・

と思い、最後の最後でタイツを履く事を選択。

でもね、こんなに悩んだんやけど、

走ってみたら、あっても無くてもそう変わらんかったかな(笑)

スタート待ちの時は寒くて、履いててよかったと思ったけど、

スタートしてしもたら、無くても良かったかなと。

まぁ、それが致命傷になるくらい暑くてたまらんかったって事も無かったので、

結果、どっちでも良かったみたいな(笑)

 

そして、7時に家を出て会場へ向かいます。

一緒に走る先輩がタクシーで迎えに来てくれるので、

便乗して西京極へ向かいますよ。

僕んちから、西京極までは車で10分かからないくらい。

すぐ着いちゃいます。

到着すると、もう既に凄い人です。

正面から中に向かって歩いて行くと、なんと!

知り合いに遭遇(^O^)/

こんなにも人がいてるのに、知り合いと合うだなんて奇跡!

そして、その人も僕と同じBブロックからのスタートなので、

スタートまで一緒に行く事に。

荷物を預けるまでに、アミノフライトを飲んで、気合いを注入です。

んで、早めに荷物を預けてスタート地点へ向かいます。

にしても、寒い・・・。

いらん服着ててもいいんですけど、それでも寒かったですね~。

で、その知り合いは無防備な恰好でスタートに並んでたので、

もっと寒かったでしょうね(笑)

で、いろんな説明、セレモニーがあって、

車いすラソンの選手がスタートして、

僕らのスタート時間が迫ってきました。

ドキドキが高まりますね~(^-^)

最初の5kmは4:50分/kmが目標です。

ゆっくり目で入って、後半あげるんですよ。

初のネガティブスプリットを目指すんです。

さぁ、スタートです\(^o^)/

頑張るぞ!!

 

と、言う事で続きは次回。

次回からは走り出しますので、記憶が曖昧ですよ~(笑)

早々に終わりそう・・・。

 

ほなね\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村