食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

僕は自分自身が信用できないぞ\(^o^)/

いや、何だか重たそうな題名になっちゃいましたが、

そんなに重たい話ではないんですよ。

ただただ、僕が飽き性な為に、僕自身もいつやめたいって言いだすかわからんっていう話です(笑)

 

そもそも、僕、熱しやすく冷めやすいタイプなんですよね。

車もすぐに乗り換えたくなっちゃうし、

自転車もすぐに新しいのが欲しくなってしまうし、

携帯も2年ですぐに変えちゃうんですよ。

 

まぁ、おかげさまで妻は何とか変えずに(捨てられずに!?)10年以上やってきましたが(笑)

 

んで、ここで僕の趣味の遍歴を紹介すると・・・

バイクのカスタムに始まり、自動車、一眼レフ、ロードバイク、自転車、そしてマラソンと来たんですね。

なかなか手広くやってましたね~(笑)

ちょっとかじっては、もうこれ以上上手にならんって思ったらやめて・・・みたいな?

極めるところまではどれもいかんのですよ。

そこまで努力したくない(笑)

あ、もちろんロードバイク、自転車は今も同時進行中ですけどね。

まぁ、一眼レフも子どもを撮るためだけには使ってますが・・・。

 

んで、こっからが問題なんですよ。

ラソンもね、「もうこれ以上速くならん」ってちょっと思っちゃってるんですよね。

大阪で、地獄を見て、無になって。

blog.livedoor.jp

ここから一時、復活はしたんですが、やっぱり完全復活とはいかず・・・。

これが俗にいうスランプってやつですか??

それとも単なるサボり?(笑)

 

で、今一番僕が恐れているのは、京都走った後、僕マラソンやめちゃうんじゃなかろうかって事なんですよ。

こればっかりは僕にもわからん(笑)

でも、今の気持ちはしんどいのはイヤやけど、やめたくはない\(^o^)/

だってやめたら太るし。

太ったら、せっかく作ったスーツ、着れへんくなるもん。

金銭的支出がでかすぎる・・・(笑)

 

で、特に今までは、走ればPBって言う感じで来てたんですが、

さすがにこの京都はPBは厳しいなって心のどっかでは思ってしまってるんですよね。

練習も全然してないし。

出来てないし、とちゃいますよ。してない(笑)

んで、PBが出せへんだ時に、

「悔しい」って思ってもう一回奮起出来ればベストですが、

「やっぱりね、もう無理よね」って思ってしまうのが怖いんですよ。

 

だから、「やっぱり練習してへんからPBは出せんよ」って苦しむプランで奮起を促す。

その為に、練習はサボる!

 

ってサボる理由にはなりませんかね?(笑)

 

えぇっと、なんの話でしたっけ(; ̄Д ̄)?

まぁ、つまるところ、PB出せない理由をつけたいだけなのかも知れません。

練習してないしPBはムリよ、と。

逆に練習したらPB出せるはずやし頑張れよって。

しっかり練習してPB出なんだら、それこそ「もう無理」ってなってしまいそう。

 

だから僕はサボるんです。(←堂々巡り)

 

あ~、やっぱりしっかり練習しとけばよかったー(笑)

今になって後悔・・・\(^o^)/

覚悟を決めて地獄を見てきますよ!

一緒に地獄を見てくれる仲間を募集中です(笑)

どしどしメッセージを!!

 

で、何の話でしたっけ??(笑) 

 

 ほなね\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村