食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

京都マラソンに黄色信号!?全然走れへん・・・。

今日は、岩本式10週メニューに従って予定通り10kmTTをやって来ましたよ。

そう、昨日積み残してた、10kmTT。

一応やった事はやりましたよ・・・。

設定タイムはそこまで早くないんですよ。

僕の10kmPBは41:33(非公認)で、44:30が設定タイムなので、

余裕ですよね(^-^)

427平均で良いんですよ。

でもね、メニューはTTなんですよ。

ペース走では無くTT。

タイムトライアル。

これ、全力って事ですよね??

って事はやっぱりPBを目指さなあかんやつですよね。

って言うて大阪前の10kmTTも失敗したんやけど・・・

 

と、言うことで学習もせずにPB目指して全力で走って来ましたよ!

そして、案の定撃沈!!

やっぱり・・・。

大阪前と一緒・・・。

いや、あの時は一応5kmは走り切ったし、その後距離合わせでジョグもしたのに・・・。

blog.livedoor.jp

今回は、まさかの4km・・・。

しかもその後距離合わせすらせずに、速攻帰宅(^O^)/

見よ!僕の雄姿!!

f:id:takeoki:20180211131625p:plain

見事なオーバーペース(笑)

入りの1kmがどう考えても速すぎますよね。

えぇ、知ってましたよ。

1km終わった時点で終わったと思いましたよね。

でもね、ペース落としてもしんどいもんはしんどいんですよ!

ハァハァからゼェゼェに変わった時点でもうそれ以上頑張れませんでしたよね。

そっから距離合わせで6km走ろうにも、体が動きません。

いや、むしろやる気が出ません。

こんなんで大丈夫なんやろうか(;´Д`)

 

ちょっと、大阪以降京都に向けたポイント練習の出来を振り返ってみましょうか。

直近から過去に向けて確認していきましょうね。

9週目 10kmTT→4kmTT←今日

9週目 15kmBU(卒検)→7kmでDNF

8週目 峠走25km→起伏走28km(4:37分/km)

8週目 15kmBU→ラスト1段は2秒遅かったけど、なんとかクリア。

7週目 峠走30km→25km距離走(4:50分/km)

7週目 15kmBU→実施せず

6週目 ペース走150分→峠走20km(5:13分/km)

6週目 15kmBU→クリア

5週目 峠走25km→ペース走21km(4:24分/km)

5週目 15kmBU→実施せず

4週目 ペース走120分→実施せず

4週目 15kmBU→3kmで雪の為DNF

3週目 ペース走120分→ペース走120分(4:34分/km)

3週目 15kmBU→クリア

2週目 ペース走90分→ペース走90分(4:29分/km)

2周目 15kmBU→8kmでDNF

1週目 ペース走90分→ペース走90分(4:21分/km)

1週目 15kmBU→クリア

 

えぇっと、走力落ちてません!?

1週目のペース走が一番よう走れてるやん(白目)

不安要素しかない・・・。

もうどうもがいても無駄やし、

後はどうやって今の実力の上限値のタイムを設定して本番に臨めるか、ですね。

大阪の時は見事なオーバーペースで後半地獄を見ましたしね。

走り切れるギリギリのタイムか・・・。

450くらいかな・・・。

PB更新する気無し!?(笑)

いや、撃沈してでもPB狙いに行く!!

 

 

かも(笑)

 

ほなね(^O^)/