食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

京都マラソンどのシューズで走ろ。。。

今回は、シューズの話です。

大阪マラソンでサブ3.5を達成した時に履いていたのはこのシューズ。

f:id:takeoki:20180208055923j:plain

ターサージール。スリムの方ですが、これが足にぴったり(^-^)

でも、セパレートソールは足に疲れがたまる感じがあるんですよね。

ほんまは、スカイセンサーが良いんですが、スリムが無い・・・。

しかもモデルチェンジしてないので、もうそろそろモデル末期やし・・・。

じゃあ、仕方ないので次もターサーにしようかと思ってたんですが、

なんと!!スリムは白しかないじゃないですか!!

 

いやじゃ~(>_<)あんな中学生の部活みたいなシューズはイヤじゃ~!

 

と、言うことで違うのを探す事に。

僕の足はなかなかのわがままボディで、土踏まずがほぼありません(笑)

なので、そこにサポートある靴は、ほぼ100%土踏まずにマメが出来るので、ダメなんですよ。

と、なると選択肢はベタ足仕様のアシックスしか・・・。

すると、店員さんが出してきてくれたのはコレ。

f:id:takeoki:20180208055903j:plain

HANZO R。

ニューバランスです。フラットソールです。細身です。

そして何より土踏まずも痛くない!!

ちょっと足先がアシックスよりも狭いので窮屈感はありますが、

今のところのべ100km程走りましたが、小指の爪も無事で、問題無し(^-^)

フラットソールやけど、グリップも結構効いてて、スピードにも乗れます。

 

でもね、やっぱり走ると足に負担があるんですよね・・・。

えっ??それは靴のせいでは無く、足が出来てないだけ・・・だと!?

 

その感も否めない(笑)

でも、極力楽に走りたいんですよ!

切実なんですよ。

もう京都まで後10日ですよ!!

ターサーで走るか、HANZOで走るか・・・。

ターサーなら、靴底がもうズルズルなので新しく買い替えなければなりません。

でも、もう慣らしてる時間もないよ・・・。

 

う~ん。

実績のターサーか、ニューカマーのHANZOか・・・。

ぎりぎりまで悩みそう。

とか良いながら、今練習は常にHANZOなので、きっとHANZOでチャレンジすると思いますけどね(笑)

これでPB出たら、HANZOが神シューズだ!(笑)